SSブログ

花燃ゆ子役 真央そっくり 山田萌々香 斉藤さん2にも出演 [花燃ゆ]

山田萌々香

1月4日からスタートするNHK大河ドラマ『花燃ゆ』主人公杉文(すぎ・
ふみ)井上真央の少女時代役を演じる山田萌々香ちゃんが(12)が、井上真
央さんにそっくりと評判になっているそうだ。

井上真央さんも子役で活躍しており、当時(12歳頃)の真央さんによく似
ているとの事。

“そっくり”と評判は、顔もそうだろうが、佇まいやオーラみたいなものも
合わせての事だろう。


images-38.jpg

http://nontan7000.com/364.htmlより引用


inouemaokoyaku2.jpg


http://arashi-touhousinki.com/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%BD%A4/%E6%9D%BE%E6%9C%AC%E6%BD%A4%E3%81%A8%E4%BA%95%E4%B8%8A%E7%9C%9F%E5%A4%AE-%E4%BA%95%E4%B8%8A%E5%85%AC%E9%80%A0-%E7%B5%90%E5%A9%9A/より引用

山田萌々香ちゃんは3歳から芸能活動を行い、映画『デトロイトメタルシティ』
『僕は友達が少ない』に出演。レギュラー出演したドラマ『斉藤さん2』
幼少期のみの出演では、ドラマ『お天気お姉さん』(テレビ朝日)では
武井咲の少女時代『サイレント・プア』(同局)では深田恭子の少女時代を
務めているそうだ。

今回の『花燃ゆ』が大河ドラマ初出演となる。

本人は、「井上真央さんに似ているとよく言われるんですけど、似ているかな?
と首を傾げ照れ笑い。
井上真央さんの印象は「真央さんはテレビで観てもかわいいけど、実際に会っても
かわいいと思いました。井上さんの幼少期を演じられてよかったです」。
と語ったようだ。

残念なことに、出演は初回のみとのことですので、お見逃しなきよう。

引っ込み思案な性格で、言いたいことがあっても言えなかった文ちゃんが、
(小田村)伊之助さん(大沢たかお)と出会ったりして、1話の最後に少し変わ
ったところを見せるので、ぜひ観てほしいです。孟子の一節を暗唱するところも
一生懸命覚えました
と山田萌々香ちゃんは、しっかりとしたアピールをしていたそうです。

家庭科が好き、苦手なのは算数、国語。運動は走るのは好きなんですけど、
マット運動や跳び箱は苦手です
と、大勢の記者からの質問に子供らしい答え。

妹さんがいるようで、手作りのヘアゴムを妹にプレゼントしたりする面倒見のよい
お姉ちゃんの一面もあるようだ。趣味で手芸をしているようだ。

将来の夢
小学1年のころからお習字を習っていたので書道の先生になりたいなと思った
こともあったんですが、今はこれといったものはなくて、女優の仕事も続けられ
たらいいなぁと思っていますし、これから見つけたいと思っています

また、「グルメリポーターをやってみたい。食べるのが大好きなので
   「好きな食べ物はオムライス。アイスやスイーツ、甘いものが大好きです。
    大沢さんが差し入れてくれたドーナツがすごくおいしかったので、印象に
    残っています」と子供らしい一面も。


よろしければ こちらの記事もご覧下さい。
◇大河ドラマ花燃ゆ=第7話=豆知識その17脇差は現存していた!
◇大河ドラマ花燃ゆ=第8話=豆知識その19唐人お吉
◇大河ドラマ花燃ゆ=第4話=豆知識その13形見の赤間硯
◇大河ドラマ花燃ゆ=第1話=豆知識その5萩から長崎、江戸まで何日?
◇大河ドラマ花燃ゆ=第3話=豆知識その10ペリー艦隊

》関連記事リンク《
朝礼スピーチネタ[暦]
【おもしろ雑学】 目次
blog ClickTravel
今日の豆知識
過去記事まとめ
偉人の名言集 目次
何の日 目次



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。