SSブログ

大河ドラマ花燃ゆ=放送前=豆知識その3十朋亭 [花燃ゆ]

いよいよ、2015年 NHK 大河ドラマ「花燃ゆ」がスタートします。

「花燃ゆ」に関わる情報を、ちょこちょこと書いていこうと思います。

これまで、吉田松陰、小田村伊之助を紹介してきましたが、ここで、
ちょっと、コーヒーブレークして街ブラ情報をしたいと思います。

大河ドラマというと、ゆかりの地が観光名所となり、お客さんが数多く
訪れます。

「花燃ゆ」では、山口県萩市ですよね。多分後半は、群馬県もロケ地に
なるのかな?

私がお薦めするのは、山口市下竪小路近辺です。
これは、NHK鶴瓶の家族に乾杯で紹介されたものです。
主役の井上真央さんの回に紹介されたものです。

71f0fdc783f1bd384a87897db0dd04a5.png

※引用元:http://blog.goo.ne.jp/01080517/e/6516310c22b7a320d7ac6428606375e1

まずは、十朋亭です。
ドラマには、直接登場はしないでしょうが、小田村伊之助や桂小五郎、
高杉晋作、久坂玄瑞、大村益次郎などが、滞在もしくは立ち寄ったとこ
ろです。

それと、十朋亭の入口にある、ブティックもなかなかユニークで良い。

そこから、徒歩2分くらいのところに、遊恭茶房おかだという茶屋があ
り、シフォンケーキが絶品とのことです。
http://ameblo.jp/ariyu1214/entry-11369324146.htmlに紹介記事有

上のブログでは、紹介されていませんでしたが、隣にあるお寺の千体観音
も一見の価値有です。

NHK鶴瓶の家族に乾杯まだ後編の放送前ですので、後編に面白いものが
ありましたら、また、紹介しますね。


観光お楽しみください。
よろしければ こちらの記事もご覧下さい。
◇大河ドラマ花燃ゆ=第7話=豆知識その17脇差は現存していた!
◇大河ドラマ花燃ゆ=第8話=豆知識その19唐人お吉
◇大河ドラマ花燃ゆ=第4話=豆知識その13形見の赤間硯
◇大河ドラマ花燃ゆ=第1話=豆知識その5萩から長崎、江戸まで何日?
◇大河ドラマ花燃ゆ=第3話=豆知識その10ペリー艦隊

》関連記事リンク《
朝礼スピーチネタ[暦]
【おもしろ雑学】 目次
blog ClickTravel
今日の豆知識
過去記事まとめ
偉人の名言集 目次
何の日 目次



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。